| まだちょっと早いですが 強襲イベント参加者のみなさん おつかれさまです イルマさん サンダーホーンさん 本当にお疲れ様でした イルマさん愛してる お相手ありがとうございました ひとまずこれだけは書いておきたかった。 フリー1のほうはまだ続いてますが みなさんがんばってください。 あとでいろいろ追記します。 ちなみに冒頭のほうがちょっと散漫だったのは 実写版コナンの破壊力にやられていたからです。 ジンが画面に出てくるだけで無条件に吹く。 PR イルマさん来てくれないかなー と思いながら表に出たら 念ずれば通ず、という言葉の意味を実感しました。 ダイス神自重しろwwwという言葉の意味も痛感しました。 イルマさんになら殺されてもいい!とずっと思っていたので かなり際どいロールをさせて頂いたものの ダイスがどうにも生きろと言っている。 ギリギリでかわしまくるな!五分の見切りか! しかし防御パス宣言した直後に3+1+1の攻撃クリティカルが出たり (防御の最低値が3+1+1なので普通は絶対に当たらない) お互いの体力が2になったり かっこつけたらまた1+1+1が出たり どうにも展開がドマラチックすぎた。 会話も駆け引きも何から何までほんと楽しかったので 機会があったら是非また遊んでください。 大好きです。 ちなみにヴェロニクが死んだらこれをやる気でいました。 頭のおかしい機装狂いの錬金兵。 夜な夜な負傷している兵士でこっそり試し斬りをする。 ミーラさんと模擬戦やってきました。(ログ) すごくやりたいネタがあったので サテライトで一対一にさせて頂いた。 ここまで状況に陶酔できるバトルは初めてです。 ずっと続けてたかった。 PBCにおいて相手に魅力を感じる基準は キャラクターメイキングや会話の内容も大きいけれど 描写の傾向ですごく心象が変わるなあと思う。 現実世界と同等かそれ以上に無数のものが存在する架空世界で 何を描いて何を描かないかの取捨選択。どう描くかの手腕。 捏造と虚構を織り交ぜるバランス感覚。 事象に対する視点の高さ。 ミーラさんの描写はすごく好きです。 描くものの選び方と、文章の距離感が。 こちらの描写を絡ませたくなる。 また遊んでください。 + + + + + + + + + + + + + + 判 定 が お か し い 。 うわーーーーー!!! 寝ボケてた!! すいませんすいません土下座する!! しかしヨセフさんの下半身を確かめ損ねた。 ヨセフさんとアレクさんとあしゅら男爵の下半身は永遠の謎です。 PLの脳内が猥褻物なので 憚らなくて済むサテライトは俄然生き生きしてました。 遅くまでお相手頂いてありがとうございます。 ヨセフさんがブログで書いてらっしゃる通り、 戦闘のルールをそのまま使ってゲームをしてました。 チートらしいチートは全く無かったですが 「キャラクターが自分の出目を自覚している」という状況では すごく面白い出目が連発していた。 1+3+3=7の微妙な攻撃判定クリティカルとか 一点差で回避されたりとか。 ゲームしながらの雑談、というシチュエーションがすごく好きで 終始にやにやしながらロール回してました。 ヴェロニクは相手との関係や状況に合わせて 一言ごとに口調や人称を変えているんですが、 ヨセフさんとの関係は距離感が絶妙で楽しい。 直属にして頂いてありがとうございます。 あまり褒めるのも癪なのでこのへんで切り上げます。 どうやら見送りに行けそうなので 最後の最後に酷い嫌がらせをしてやる。 カレンダー
リンク
カテゴリー
最新コメント
[07/27 カイナッツォ]
[07/25 スカルミリョーネ]
[07/25 バルバリシア]
[12/17 イヌカイ]
[12/10 トープドヒPL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イヌカイ
性別:
非公開
職業:
PBC暦が五年を超えた。
趣味:
ホモ
自己紹介:
・ジャコメッティ
・ヴェロニク ・ゼルマ ・ドリス ・ミック ・エディ ろくなキャラをやらないなとよく言われます。 バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||